TSUBAKIは私の大好きな花 心の華

アラフォー世代の管理人Tsubakiが日々若い人達の中に混ざって楽しんでいるインターネットのサービスや、自分自身がよく利用している通販ショップでの楽しみ方などをいろいろお伝えしていこうと思います。

tsubaki

基本的に私の同年代の友達には、インターネットを毎日のようにあるという私のようなタイプの人間はほとんどいないので、地元にインターネット仲間というのは全くいませんが、全国には結構たくさんの友達ができてきました。

今の若い世代の方にとってみると、インターネットやスマートフォンというものが、教育上よくない影響があるかもしれない…という事が言われていて、インターネットとのつき合い方が問題視される事も多くなってきましたが、私のようならアラフォー世代にとってみと、もはやそういうことは関係なく、自分が楽しみたいように楽しんでいます(笑)

このブログでも、管理人Tsubakiの個人的な主観から、良いと思った事や、気になってみたニュースの事、そしてインターネットショッピングなどで実際に自分自身が購入してみたお気に入りの商品の紹介や、使ってみた実感などをいろいろ紹介していきたいと思います。

このぐらいの年齢になってくると、毎日自分自身のやっている事が、将来につながっているのか?という事を、しっかりと自分自身認識しておきたいという気持ちになるところもあります。

ですので、そんな日々の生活の備忘録的な意味も兼ねて、このブログをやってみたいと思います。昔興味を持ってライブドアや、シーサーブログなどで書いた時には全く長続きしませんでしたが、今回はさらにゆるい感じで、自分自身の日記という自由な感覚で、つらつらと書いていきたいと思います。

管理人の気に入り情報

田舎暮らしの私にとっては、やはり近所にはあまりたくさんのお店がなく、買い物したいと思っても、満足に商品が揃っているショップが少ないというのがあります。

私は去年ぐらいからアウトドアの趣味がいろいろと出てきているのですが、アウトドアの用品を買ったり、靴やスポーツ用品を購入しようと考える時などには、車で40分ぐらいかけてショッピングセンターにいかなければいけませんので、そこには不便を感じていました。

インターネット通販で購入しても良いのですが、結局のところ、これから私生活やスポーツで身につけるウェアや靴というのは、やはり実際に自分の目で見てみない事には、なかなか決められないものですので、なかなか迷うところでした。

ですが最近は、インターネットの通販で購入した商品を、試着して、サイズやイメージが合わなかった場合には、返品しても構わないというサービスが出てきているようで、これを見てすごく驚きました。

今のところ通販の大手のアマゾンや、デパート大手のマルイ、こちらのブログでも詳しく解説がされているロコンドという新しいネットショップなどで、そのサービスが提供されているようです。

私のような地方に住んでいる人間にとってみれば、靴やファッションのアイテムを試着して自由に選ぶ事ができるというのは、本当に嬉しいものです!これはかなり助かりますね。

早速、砂利道などをランニングする時の少し底の厚めのシューズを買ってみたのですが、なかなかいい感じです(^^)

また使ってみた感じなのも、このブログでレビューしたいと思います!